金環食

もう、2日も前ですけど、
見ましたか?金環食
群馬では173年ぶりの観測だそうです 次回は374年後・・・。
東京は曇りのおかげでほぼ裸眼でも観測できたようですが
群馬は快晴だったため 日食 グラス大活躍でした
TVでみたら、曇りで、雲を通した方がきれいな感じでしたが・・・。
一応写真を撮ってみました


コンパクトカメラで撮影したので画像小さいですが、これ日食グラス越しです


これは。溶接用の保護ガラス越しの撮影
緑でなんか神秘的ですなぁ。
うちの子たちは、感動しすぎて日食ダンスを創作で踊ってました (^o^)

金環日食も終わり 家に戻って又びっくり!!

ハナミズキの木漏れ日が 日食の形になってました

自然って不思議ですね。