店舗併用住宅 内覧会 開催中

すっかり、当日にホームページを更新してしまいました。

 

今回見学していただけるのは、店舗(理容室)とご自宅の併用住宅です。

今回の設計するにあたり、いくつかのテーマを考えました。

 

住宅を暖かくゆっくりと出来る住まいにしていきたい。

普通の住まいに、ちょっと店舗が付いているイメージにはしたくない。

子供に個室を作りたい。などでした。

 

コンクリート打ちっ放しのエントランスのアプローチは、

昼間は日差しがほどよく差し込む造形的な空間へ

夜は、ライトアップされた乳白色のガラスから洩れるあかりや

店舗の照明が程よい、期待感を演出しています。

 

外壁の材料を変化させることにより、観る角度や方向によって

違う雰囲気を出しています。

 

部屋のインテリアは、ナチュラルテイストよりのモダン空間です。

帖数より、広く感じる・・・、と感想をいただいております。

 

店舗内装は、ブルーをテーマ色に展開させてみました。

店内のアンティーク風ガラスや家具はオリジナル感あふれる印象です。

 

これから、住宅を考える方は是非ご覧になってみて下さい。

住まいのヒントがたくさん見つけられると思います。